自己紹介 & ブログの趣旨

どうも、さまよいすぎたよろいです。

3年ほど前に、こうして自分はマイクロソフト本社に入った(波乱万丈編) という文章をはてな匿名ダイアリーに書いてバズらせたものです。

要約すると:

  • 新卒からで大手メーカー退職
  • パチスロでサラ金に借金
  • 精神病院に半年閉じ込められる
  • 精神科デイケア(大人の幼稚園みたいなもの)でさらに半年
  • 経歴むちゃくちゃで人生詰んだ・・?
  • と思ったけど、大学院博士課程を経てマイクロソフト日本法人へ
  • で、マイクロソフトアメリカ本社

という奇妙な人生を送っております。

最後に「書籍化を狙ってブログでも書いていくかも?」と期待させるような事を書いておきながら3年も放置してしまった。すまない。理由はいくつかある。

  • 過去の恥をさらすことに全く抵抗がないかといえばウソになる
  • というか、かなりマジキチなエピソードがいっぱいあるのでひかれるかも・・
  • 妄想だとか嘘だとか言われるんだろうなー(まあ妄想やホラ吹きのオンパレードの隔離病棟に入ってたわけですし)
  • 身バレのリスクもあるよな・・
  • 当時の事を思い出していろいろ書くのは結構エネルギーを使う

けど、ついに重い腰を上げてそろそろ始めようかと思い立ったので、どうか温かい目で見てください。あまりにも長い期間がたちすぎると当時の記憶や気持ちが風化してしまうかもしれないし。

というわけで、以下のような感じでやっていきます。

  • ブログ化待ってます」「本当か確証はないけどちょっと元気出た」みたいな好意的なコメントが多かったのでちょっと勇気でました。ありがとう
  • 身バレについてはちょっとフェイクを入れるかもしれないけど、基本的には本当の事を書くつもりです。てか嘘のエピソードがポンポン思いつくような才能ないっす
  • 閉鎖病棟の中だって人間が生活していれば、面白い事が日々おきます。陰惨な暗い話をひたすら読ませるつもりはなくて、むしろ「こんなに面白い人たちが世に知られてないのはもったいない」という気持ちがあります
  • あと、精神病んでからリカバリーした人ってあまり情報発信してないよね?当事者はそういう話もっと聞きたいはず。自分も回復した人の話が見つからずに絶望してたもん。
  • とはいえ、いろんな問題を抱えた場所であるのは確かなのでその辺も書いていこうかな
  • もしバズって広告費とかいっぱい入ったらアツくね?(ゲス顔)ブログ立ち上げて広告貼ったりするのは初めてなのでその辺の運営経験?的なのも書いていくかも
  • とりあえずみんなが興味ありそうな閉鎖病棟編から書いていきますねー

それではみなさん、よろしくお願いいたします

(「ep.01 【閉鎖病棟・独房編】起きたら紙おむつ履いて緊縛されていた件」はこちらから読めます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル体験談へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました