ep.09 【閉鎖病棟・独房編】看護師たち(前編)

登場人物の少ない独房編にもえびすさん(に似ている人)、N野さん、S木さんと入居者が何人か登場してきたわけだが、実際には他にも看護師とは何人も会っている。というわけで今回はちょっと趣向を変えて看護師たちを紹介しようと思う。時々看守と書いている時があるが、それはわざとなので大目に見てほしい

巨人のY浦: 「わっはっは。おもろいやっちゃ!」

イカツイ巨体に薄茶色のサングラス。オール阪神巨人の巨人師匠を更にガラ悪くしたような感じ。この看護師を仮にY浦としておこう。

吉本興業プロフィールより

てか、これまでのエピソードではこのY浦看護師しか登場してないが、実際は他の看護師が代わりにやって来ることも多かった。なので、おそらく彼が24時間不眠不休で毎日勤務していたわけではなさそうである。閉鎖病棟へ就職を考えていた看護師諸君は安心してほしい。

Y浦は見るからにイカツイ大男であるが、どうも聞いてみると空手の師範もしていたらしい。やっべえぞ!この閉鎖病棟脱出ゲーム、コイツを倒して鍵を奪って逃走という方法は無理そうだ。。。ゲームオーバー確定コースである。

(Y浦看護師は後のエピソードにもまだまだ出てきますよ!)

自衛隊出身のN野: 「嫁さんにBMW買ってもらったわ。」

さて、Y浦を倒して脱出するのは無理そうなので他の看護師に目を向けてみよう。次の看守はN野である。「嫁さん3人のN野」さんと苗字が一緒で分かりにくいが仕方がない、あきらめてくれ。

このN野さん、背は大きくないし顔は普通の薄い顔立ちで髪型もセンター分けとおとなし目の印象なのだが、よく見ると肩幅がでかく、腕がめちゃくちゃ太い。肌もこんがり日焼けしている。

聞くところによると自衛隊で看護師免許を取ったらしく、複数の武道の有段者で全部足すと10段を超えるらしい。

自衛隊出身だと・・?!そんなんアリ?

「なんだ、こいつもラスボスか。」

どうやらここは最強の格闘家どもが集う修羅の国らしい。

腕に自身のあるアナタ、ぜひおすすめですよ!

(空き室有ります。ご連絡は(c) さまよろ不動産まで!)

イケメンのY浦: 「俺、めっちゃ足速いで?」

さて、続いての看護師はY浦である。勘のいい読者ならきっと、

あれ?Y浦さっき出てきたやん?

とお思いだろうが、実際に同じ名前なので仕方がない。聞いたところ別に大男のY浦とは親戚でもなんでもないらしい。職員の間でも区別するために「大きいY浦」「小さいY浦」と呼んでるようだ。で、こっちのY浦は小さいほうね。ややこしいわ!

さて、このY浦(小)は何の武道の達人なんだろうかと読者は思っているかもしれないが、残念!

この人は武道の経験のないただのイケメンでした。

ぱっちりとした切れ長の目に、アシンメトリーな髪型。ワンポイントカラーで青系の色が入っている。

どこかの楽器を演奏しないバンドのメンバーにいたとしても全く違和感はない。

この中には・・いません

てか、武道の心得がないのならこのY浦から鍵を奪えばゲームクリアじゃね?と思ったアナタ、残念!

半分冗談で「もし俺が襲い掛かって鍵を奪おうとしたらどうする?」って聞いてみましたが、(え?半分本気なの?と思ったアナタは正常です。)

Y浦(小)「いやー。俺めっちゃ足速いから逃げるで!学生の時100m12秒ぐらいやったし。」

おいおい、マジかよ!イケメンで足速いって幼少期から大人までずっとモテるやつやん!ずるいゾ

「お、オラにも分けてくれ!(何を??)」

ドラゴンボール42巻より

ほかにもいろいろ聞いていると、どうも家が美容院で資格も持っているらしい。なるほど、それであんな髪型なんだな。

「なるほどー、納得しねえよ!!!モテ強キャラかよ!はやくオラにも分けてくれよ!(何を??)」

てか、長くなってきたのでいったんここで区切るぜ!

???「来週もぜってえ見てくれよな!

(続く)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル体験談へ
にほんブログ村

おもしろtシャツ みかん箱 俺より強い奴に会いに行く 【ギフト プレゼント 面白いtシャツ メンズ 半袖 文字Tシャツ 漢字 雑貨 名言 パロディ おもしろ 全20色 サイズ S M L XL XXL】

価格:2,180円
(2022/1/30 10:14時点)
感想(0件)

タイトルとURLをコピーしました